第二十六歩目

 最近、YouTubeの影響で英語の勉強が楽しく感じる。
もともと英語は勉強をしていた。 一応海外で産まれたし、家族も割と英語が得意な人が多い。長男は普通に話せるしさ。
 高校では英語の強い所に通っていた。
その高校のカリキュラムでオーストラリアへ3ヶ月だけホームステイをしたこともあった。

 発音は割と良いと言われたけれど、日本語でさえあまり得意ではないスピーキングは一々考えすぎて苦手だ。
 リスニングは一番できたけれど、その高校ではなんとかって感じだったなぁ…
 まぁいいや。

 とりあえず、また英語の勉強してみようかなぁって気持ちになっている。 どちらにしろ進学の為に勉強するし、楽しいって思いながら勉強したいしね。

 日常会話とかぐらいできるくらいになりたいなぁ。
スピーキングも今ならもう少しできるようになるかな…
単語、熟語全然覚えてないし、ターゲット捨てずに持っていてよかった。
 
 アプリでって思ったのだけれど、無料の英語学習アプリって少ないのね。 課金しないとまともに勉強できないとか、有料のアプリだったり。

 頑張ってみよ
いつか英語でblog投稿してみようかな 笑