第十六歩目

 
 お久しぶりです。
報告遅くなりましたが、介護福祉士試験受験してきました。
 自己採点上は合格点越えているので、大丈夫だと思う。
正式に合否がわかるのは3月末…だっけかな?←笑

 でも、合格しても登録料って数万取られるんですよ。
うちの会社は夜勤専従には資格手当とかくれないし、なんだかなぁって気分になってしまった。

 まぁとりあえず、受かってたらいいなぁ
別に今のところ転職しようとは思ってないけれど、介護職で探すならば介護福祉士あればかなり強いしね。 

 今後リハ職目指しているのだから、介護続けて行くわけではないけれど、介護職をしていたっていう明確な証だし、自分の中でも忘れたくない経験の証としても資格ってのは持っておくのはとても良いことだと思う。

 介護福祉士持っていても仕事できない人は沢山いるし、サービス形態が変われば今までの経験と全く違うなんてこともあるし、できる人かどうかの目安にはならないけれどね。

 さぁ 合格して介護職に一区切りしたら、リハ職への道を一気に進んで行くぞ!