第二十一歩目

 
 こんにちは

 ネット記事で読んだのだけれど、コロナは国家的陰謀だって言ってる人未だにいるんですね。
 いや、ただ陰謀論好きでそういうお話として楽しんでいる分には俺は一向に構わないんだけれど、それを信じちゃってる信者さんたちが未だにいるというのだから驚いた。

 終わりの見えないコロナ禍に生活もメンタルも脅かされている方々もたくさんいて、そんな話に耳を傾けることでそうだったらいいな。 いや、きっとそうなんだって、逃避してしまう人がいるのだそうです。

 まぁ気持ちはわかるよね。
身近に感染者がいなければそんな気にもなるかもしれないや。

 でも、実際に感染者は毎日たくさん出ていて、それによって苦しんでいる人がいる。

 そんな人の目の前で同じ言葉が言えるのかって思ってしまうよね。

 早くコロナ禍終息して欲しいものです。