第二十七歩目

 最近、寝れない日が増えてきた。
夜勤専従をしていることで生活習慣がある程度崩れることは承知の上だったけれど、夜勤明けに眠いのだけれど寝れない…というのがツラい。

 今までは生活習慣を崩さない為に、出来るだけ明けには寝ないようにしていた。

 でも、入りの日には昼まで寝る 早寝遅起という端から見たら怠惰に思える生活をしていた。

 しかし、休みの日も明けであろうとなかなか寝付けず、明け方まで寝れずに過ごす日が増えている。 そこから寝れれば良し。 寝ずに夜勤に行った日には流石にキツかった。 
 そして、そんな日であろうと寝付いても定期的に目が覚めてしまうという…。

 まぁ勿論しっかり寝れる日もあるのだけれども。

 寝付けないというより、定期的に目が覚めてしまうことの方が多いかな。 
 夜勤中に深く寝ない習慣が染み付いているのかなぁ…。

 まぁそう思うことにしておこう。