第二十八步目

 そういえば、高校時代の友達と集まるって話がどうなったのか書いていなかった。

 結果的に言うと、中止になった。

 理由はそのタイミングで台風が来たのと、コロナの爆発的感染者数増加があったからだ。
 熱海の地崩れも少し前にあったし、都内は勿論静岡でも感染者数が増え始めていた頃だった。

 都内住みの人から不参加の申し出があり、会事態を中止もしくは延期にしようということになった。

 このご時世、やはり久しぶりにちょっと集まろうぜってのができないんだなぁ…と改めて実感することになった。

 まぁ そりゃなかなか難しいよね。
自分が親と離れて都内で暮らしている身だったら、そして、都内の状態考えたら、ワクチン打っていても、帰るの躊躇っちゃうもんなぁ… 

 はい。 とりあえず、そんなわけで残念な結果になった訳です。
 また、機会を作って集まりたいって話はしているし、楽しみにはしていよう。